ハイグレードモデルハウスは、趣の異なる2つのリビング、2つのキッチンを設けたダイニングルーム、和室、プライベートルーム、小さな書斎、音響熟成木材を使ったバスルーム、 ウッドデッキと縁側、離れになったキッチン付きのパーティールームなどなど、そのすべてをカイケンコーポレーションのこだわりで仕上げた、約100坪の特別仕様モデルハウスです。
「空気がうまい」見どころ満載のその空間へ、WEB上でご招待いたします。
どうぞ、ごゆっくりお楽しみください。

音響熟成木材の玄関ドアがお出迎えするエントランスは、植栽にこだわったアプローチも印象的です。

玄関の土間は、墨色を付けた幻の漆喰に、音響熟成木材「黒」の飾りをあしらった渋い和モダンな空間。

広い開口部と高い天井が開放的なリンビング。音響熟成木材の木組みには、職人の技が極まっています。

ソファやテーブルをはじめ、室内の家具や造り付けの収納などは、すべて音響熟成木材の手づくり品です。

窓越しの緑が心をうるおす、もう一つのリビングは、ちょうどいい広さで落ち着いた雰囲気です。

音響熟成木材で手づくりされた2つのキッチンは、ハイグレードモデルハウスの見どころのひとつです。

L字形のカウンターにテーブルを組み込んだ、アイランド型の音響熟成木材「黒」仕様のキッチンです。

コーナーに寄り添うように配された、もう一つのキッチン。

2つのデザインが楽しめる音響熟成木材の食卓と椅子のセット。

リビングに面した縁側(ウッドデッキ)は、春のお花見、夏の夕涼み、秋のお月見、冬の日向ぼっこなど、四季を感じる暮らしに最適です。

さつま工場を見下ろすウッドデッキ(縁側)は、ちょっとしたパーティーもできそうな広々とした空間です。

窓を開け放てば、空と庭と一体化してとても心地いい空間になるパーティールームのウッドデッキ。

向かって左手がパーティールーム。屋根がつながった「離れ」です。

ウッドデッキと芝生スペースでは、イベントなども開催されます。

さつま見学工場内のハイグレードモデルハウスは、ご予約をいただければ、ご自由にご見学いただけます。 ぜひ、森の中のモデルハウスで、その空気の違い、心に満ちてくるような音響熟成木材の香りを、実際にご体感いただければと思います。

カイケンコーポレーションHP
http://www.e-kaiken.com/satsuma_factory/high_grade_model_house/より